新着輸入盤LP : METALLICA!!!!!

新着輸入盤LP : METALLICA!!!!!

20170328 - 1

Metallica(メタリカ) - Kill 'Em All LP (新品)
 輸入盤 2016 US/BLACKEND BLCKND003R

83年の1stアルバムの現行再発盤です。
今ではロック・ジャイアンツの一つとなりましたが、このアルバムがリリースされた当時はあまりのスピードと激しさに、これはパンク/ハードコアだとか、音楽じゃないという酷評が商業誌などではまかり通っていました。
しかしそれはヴェノムもモーターヘッドも、もっというビートルズやエルヴィスでさえもそれぞれの当時は大人が眉をひそめる音楽と存在でした。
しかし、若者を中心としたアンダーグラウンドシーンでは絶大に支持され、その後は世界中でスラッシュメタルムーブメントを起こすのはご存知の通りです。
今聴くとこのアルバム自体はいわゆるスラッシュメタルというよりも、あえてスピードメタルと言いたいスタイルです。
このアルバムも他の名盤同様、全曲捨て曲無しの、名曲がずらり!!!
私はメタリカの好きなアルバムはと聞かれれば間違いなくこのKill 'Em Allで、一番好きな曲はA面ラストのWhiplashでっす!!!!!
そしてこのアルバムを語るときには必ず言うことですが、裏ジャケのメンバー写真、カークがVenomのバッジ付けてるんですよ〜♪

20170328 - 2



新着中古7'シングル - 英亜里/花の手拍子

新着中古7'シングル - 英亜里/花の手拍子

20170327 - 1

英亜里(はなぶさあり) - 花の手拍子/恋の熱帯魚 7'シングル(中古)
CBS/Sony SONA86017

これはその筋では有名なものでしょうか?
すいません、店主は知りませんでした。
ジャケットの感じから初期都はるみ系みたいのかな?と思ったら、全然演歌じゃないです。
A面は、まぁざっくり園まりみたいな60's歌謡曲です。
パヤパヤじゃないけど、タンタタ〜ン♪というコーラスで、ヒットを狙ったようです。
調べたところ民謡をルーツにした歌い手さんのようで、コブシというかビブラートもよくかかってます。

しかし!
はい、B面です。
「恋の熱帯魚」です。恋の何々というタイトルで反応しちゃう方!
これはドストライクです。
当時流行していたグループサウンズを下敷きにしたであろうサイケデリックチューンで、例えば奥村チヨの恋の奴隷や、いしだあゆみみたいなサイケデリックな歌謡曲をお探しの方はこれをどうぞ!
もしかすると私が知らないだけで、和モノコンピレーションとかに入ってたり、雑誌で紹介されてるのかもしれませんが、これはジャケットのヴィジュアルとのギャップもかなり大きく、大穴と言えるのではないでしょーかっ!!

A面はyoutubeに有りますが、B面が無いです。
というわけで、買って聴いてください(笑)。

新着中古LP : スリー・ドッグ・ナイト

新着中古LP : スリー・ドッグ・ナイト

20170326 - 1

スリー・ドッグ・ナイト - ハーモニー LP (中古)
日本盤 HP-80392

帯裏に小セロテープ、ジャケットのエッジにスレ少々有りますので、帯付きですが状態を考慮した値段となっています。
中古レコード屋さん的には結構な頻度で入荷するバンドだけど、キレイな状態で入荷するのは中々ないという印象のバンドです。
シングルもジャケットにシワが多かったりします。
70年代のこの一連のプレスの紙質によるものが大きいのもあるし、メンバー写真を眺めるだけだったり、違うプレスを集めるというよりも実際に「聴く」バンド/レコードということもあるでしょう。

さて肝心の音楽ですが、店主は守備範囲外で、スリー・ドッグ・ナイトの曲って....あ〜、I Love You〜♪ってやつ?あ、それはウイングスか.....と必ずなるのですが、スリー・ドッグ・ナイトのヒット曲というとJoy To The World(このLPに入ってません)や、An Old Fashined Love Song(これに入ってます)かな?

↓このLPに入ってませんが、これがJoy To The World


↓ このLPに入ってます/An Old Fashined Love Song
どういうシチュエーションなのこれ(笑)?
画がパンチ効いてて曲が入ってきません(笑)


新着輸入盤LP : Varukers!!!

新着輸入盤LP : Varukers!!!

122 - 1122 - 2

The Varukers ‎– Another Religion Another War LP (新品)
 輸入盤/イタリア Radiation Reissues rrs12

UKハードコア/パンクバンド、ヴァルカーズは、Tempest Recordsからの1st EPが1981年、当時Vapから日本盤も出た1st LPが1983年。
リリース年でいうとわずか1年ですが1984年のこのアルバムは、メンバーチェンジがサウンドに劇的な変化をもたらしています。
のちにWar Wound〜Sacrilegeへと続くメンバーがもたらしたメタリックなエッジ、タイトなリズムは、ヴァルカーズの持つ楽曲の良さと相まって、ここまでの名盤を作り上げました。
オリジナルは84年Riot City Recordsですが、これは2012年のイタリアRadiation Reissues盤。
最初のタイトル曲からB面最後まで捨て曲一切無し!!!!!
大名盤!!!!

↓A面


↓B面

在庫からの一撃!! ウッドペッカー!!

在庫からの一撃!! ウッドペッカー!!

20170324 - 1

Woody Woodpecker And His Wacky Friends LP (中古)
Peter Pan Records ‎– 1120
アメリカ盤 ジャケット右下角カット有り

ジャケットを見てるだけでも嬉しくなる一枚ですね。
でも、レコードにするような印象的なテーマ曲とかあったかな?と思ったので、実際に聴いてみました。
はい、これはお話レコードでした。
ビデオの登場前、日本のアニメも音声だけレコードにしたものが発売されてましたね。
英語のお話なので、内容がよくわかりませんが、短いお話が6話収録されているようです。
飾り用に、お子様の英語教育用に、またはサンプリング用にいかがでしょうか?

プロフィール

plus1ad

Author:plus1ad
函館の中古レコード店PLUS1 A.D.の新入荷/再入荷情報ブログです。

入荷の全てをご紹介はできませんが、オススメや珍しいもの等少しづつアップしていきますので、時々チェックしてみてください。

中古盤の他、輸入盤も時々入荷いたします。

通信販売も承っておりますので、
メール等でお問合せ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR