FC2ブログ

新着中古LP : デキる大人は「どういうヨーデル?」

20190930-3.jpg

ヨロレイヒ〜♪でお馴染みのヨーデルですが、デキる大人は「どういうヨーデル?」ですよね

ヨーロッパのヨーデルもそれはそれで細分化さるのですが、個人的には洋モノならヨーロッパなのか、アメリカに渡って独自の進化をしたやつなのか、カントリー/ウエスタンに分類されるのか、はたまた日本人アーティストならどういうスタイルでやってるのか、不良性がどこまで出てるのか?など、勝手な妄想がえらいことになります。

今回入荷のこの一枚はヨーロッパのやつですね。
ジャケットとか企画自体はいわゆるベスト・オブとか曲集的なものですが、ちょっと待ってください。
こういうジャンルはいわゆるビートルズやディラン以降のロックみたいにアルバム中心じゃないですから、こうやっていろんな歌い手の曲を集めたアルバムもしょうがないですよね。
ヨーデル専門のアーティストの単独オリジナルアルバムってそりゃ有るんでしょうけど、それはかなり探すの大変そうですね。
スポンサーサイト



プロフィール

plus1ad

Author:plus1ad
函館の中古レコード店PLUS1 A.D.の新入荷/再入荷情報ブログです。

入荷の全てをご紹介はできませんが、オススメや珍しいもの等少しづつアップしていきますので、時々チェックしてみてください。

中古盤の他、輸入盤も時々入荷いたします。

通信販売も承っておりますので、
メール等でお問合せ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR